無料ホームページなら お店のミカタ - 

葛飾区の鍼灸治療院 希心院 | 日記 | 軽うつ病


MAP


大きな地図で見る

葛飾区の鍼灸治療院 希心院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3692-8305


葛飾区の鍼灸治療院 希心院 日記

TOP > 葛飾区の鍼灸治療院 希心院 日記 > 軽うつ病

軽うつ病 (2011.07.14)

去年の8月から 下記のような軽うつの症状が出ており、
クリニックで処方された薬を服用中、 私自身も薬にずっとは頼ってられないと思う中、
友人に紹介され「これは何かの縁かも」と院を訪れました。
・夜、不安で寝れない
・朝、体が重く起きれない
・頭痛、体の硬直
・集中力がない、じっとしていられない
→結果、飲酒に走る。が記憶がない。楽しくない。自己嫌悪。

施術当日、
院に辿りつけず、 先生に迎えにきてもらう羽目になったのですが
そんな私に先生は、「まーお茶でも飲んでリラックスして」と。
お優しい・・・(涙)


院について待合室に入った瞬間に
「いい雰囲気」「初めて来たのにリラックス出来る~」


私の話を聞いている間、 先生ご自身の頭が痛いとおっしゃっており、 先生に悪いなと思いつつ、私自身は元気になっていった気がします。
それだけ親身になって話を聞いて下さる優しさと、 自分の頭がガチガチだったんだと気付かされました。


施術中は、 ため込んでしまっていた気持ちを吐き出すことが出来、 先生はジョークを交えて笑わせて頂き非常に楽しかったです。
(久しぶりに何も考えず笑ったなぁ~と)


施術後は、 頭も瞼もすっきりし元気&リラックスした状態になりました!
(悩みすぎると顔もむくみ、瞼が重くなるそうです)
人間の体は正直でSOSをきちんと出しているんだなと思いました。


私と似たような症状の方、 そうでない方も一度、 希心院に先生に会いに足を運んでみて下さい。
新しい発見があるはずです♪  

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 SCRUT (スクルト)森川工業野田市のパソコン教室青山の橘屋ヘアーサロン トレボン